2016年6月6日月曜日

新登場『Coquette』(コケット)さんのご紹介!!

先日の東京展示会で初めて出会った
『Coquette』(コケット)のbag。

この時期は新作など新しい商品の仕入れは
基本的にはしないのですが、秋冬までどうしても待てず、、、

即納できた素晴らしい商品をご紹介をさせてください!!

Camille(Drawstring bag) BK


かっこいいですね〜。


パイソンに見えますが、なんと素材は『和紙』です。



裏地のブルーがチラリ。


ウール素材に和紙を張りつけ、圧縮した特殊加工生地。新鮮ですね。


この黒のレザーの質感、ドキッとさせられます。





S/Sからの新型の巾着型ショルダーです。




底のレザーもとても上質なものを使っていますね。



<Tote Bag S>







控えめなロゴ刻印がgood.



ポーチも付いています。
素材は、バッファローカウハイドレザー。


ホック付きでマチが広がります。


ブルーの裏地が素敵です。A4も入ります。


レザーポケット。


Toteタイプは底に鋲が打ってあります。


先日のフラワーフェアーも一段落し、秋冬の仕入れも終わり、
どうも最近燃え尽き症候群(?)で調子が悪かったのですが、
本日この『Coquette』さんのバッグが届いて、元気が出てきました(笑)

やっぱり素晴らしい。
私はこんなバッグをずっと探していました、
『Nouvelle Dépeche de WAKAKi』というお店に。

どこかフランスの香りのする、女性らしいエレガントなバッグかつ、
日本の職人による素晴らしい技術を盛り込んだ、どこか温かみのあるバッグ。

こんなメーカーさんのお取り扱いが出来て、とても幸せですね。

ウールに和紙を貼り付けて、スネーク加工を施した特殊生地です。
撥水加工が施されていていて水にも強く、元々洋服の生地でも使用される素材で
ドライクリーニングも出来るかなり丈夫な素材です。

付属で使用しているカウハイドのレザーの質感もとても良く
ドキドキしてしまいます(笑)


↓商品到着時に付いていたペーパーもこんなにかわいいです。
ちょっとしたところにまでこだわりが感じられますね。


こちらがデザイナーの林 きょうこさん。
東京展の時にCamilleを持っていただきました。


とにかくずっとWAKAKiで
お取り扱いがしたかったメーカーさん。

今回の和紙を使ったバッグもオススメすぎるのですが、
秋冬にも強烈にカワイイ新作が入荷予定です。

ってそれは、まだまだ先になりますね。

あと次回のブログでは、
Coquetteさんのと~っておきのBagを
もう1型ご紹介します。

お楽しみに!