2016年5月3日火曜日

Piccino(ピッチーノ)から『ノブレッサーカーフ』のとっておきのお財布2型のご紹介です。

Piccino(ピッチーノ)から
『ノブレッサーカーフ』素材を使った
美しいオレンジ色のお財布です。

<ラウンドファスナー>







美しい作り。




<ボックス型>








小銭も見やすい形です。


環境の良い山梨の工場にて
一つ一つ職人によって作られています。



Piccino(ピッチーノ)から『ノブレッサカーフ』のお財布です。

ノブレッサーカーフとは、
ドイツのペリンガー社によって鞣された皮です。
独自のクローム鞣し染色方法によって仕上げられたこの革は
世界の有名ブランドでも使用されています。

この素材はコシがあり型くずれしにくく、
カーフ素材の弱点であった
『傷』や『汚れ』に対する耐久性が向上しています。
そしてこの表面に施された型押し加工が
革の表情を豊かに演出しています。

有名ブランドだとこのお財布にブランドの刻印が入るだけで
価格が3、4倍ぐらいに跳ね上がってしまいます。

素材も全く一緒で作りも全然負けてないんだけどな〜…。
なんでかな〜。

良い素材を日本の一流の職人が作るとこうなります。
ブランドネームにこだわらず、本当にイイモノを持ちたい方へ。